新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

9月のアドール

2013-09-01

◆◇◆ 9月のスケジュール ◆◇◆
23~25日 お休み
17日 特別養護老人ホーム「愛宕の園」ハンドマッサージボランティア
18日 イオン新潟南カルチャー「セラピスト初級」講座
22日 イオン青山店カルチャー講座「体験会」本講座は10月13スタート
30日 商工会主催 お客様満足度120%講座  受講

暑い暑いと言っていた8月も終わり、今日から9月。朝夕はだいぶ涼しくなりました。
8月は「耳たぶ回しリンパケア」の上級の資格取得、又免疫美容の講座受講と学ぶ機会に恵まれた充実した月となりました。
上級編では大胸筋、肩、肋骨をゆるめ、リンパの流れを促し、胸腔を広げることで結果バストアップの手技や腹空を広げる手技等ゆるめることでサイズダウンや痛みの改善ができるという技術を勉強させていただきました。

又、「免疫美容」では肌は排泄器官で栄養は食べ物で取るべし、肌から入るのは角質となって剥がれ落ちる細胞あたりまでと「目からウロコ」のお話でした。色々つけ過ぎている人(石油け界面活性剤は肌に悪影響)ほど、自らの潤い機能を弱めさせトラブルを招いているなど、興味深いお話が聞けました。基礎講座も受講して行きたいと思っています。

今月からイオン青山のカルチャー教室でリンパ講座を開催する運びとなりました。
お仲間に入れていただけたことに喜びと感謝の気持ちです。新たな出会いを楽しみにしています。

県央ランチ会(異業種親睦会)で知り合った「オルエ」から名刺を作ってもらいました。画像が表裏です。しっかりした紙質で、名刺に負けないように(^_^;)と思いました。

9月からのはブライダルのお客様たちからもご予約をいただいており、サロンでの他、講座や自身のスキルアップ等、色々と盛り沢山ですが、少しでもご縁を頂いている方に喜んでいただけるよう頑張って行きたいと思っております。 さあ、9月スタートです。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.