新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

8月のアドール

2013-08-01

◇◆◇◆8月のスケジュール◇◆◇◆

13日 お休み
21日 イオン新潟南 リンパ初級セラピスト講座
26日 免疫美容セミナー受講 
    講師 NPO法人日本免疫美容協会理事長 島野孝子

9月22日 イオン新潟青山 リンパ体験会(初)

梅雨明けもしないうちに8月になりました。不安定な気候で、蒸し暑い日が続いております。
今年7月でアドールは8年目に入りました。 お陰様で多くの人に恵まれ、皆様に育てていただきながら歩んでまいりました。私の大きな財産だと思っております。これからも誠心誠意お客様に喜んでいただけるよう、一時一時を大切に歩んで行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。 

7月30日に行われた島添先生の講演会は陰陽五行のお話から入り、自然の摂理に基づいて生かされていることに改めて気付かされました。自分の感性を磨き多く情報に惑わされることなく選択して行くようまとめられました。 興味深いお話でとても参考になりました。

夏のお肌は何といってもジリジリと肌を焼き付けるような強い陽射しが気になります。
紫外線が肌トラブルの原因で、肌老化を進ませるということは皆さんご存知だと思います。そこで日焼け止めですが、SPF値というのは日焼け止めを1平方センチメートルあたり2mg塗った時の数値として測定されているということです。平均的にこの5分の1程しか塗っていないと言われています。顔だけの部分だけで言うと、大体500円玉ぐらいの量を必要とされています。
塗っているのにシミになったという方には日焼け止めを過信していた人が多いようです。

こまめに日焼け止めを塗って日傘や帽子で二重に防御し、ダメージから肌を守りましょう。
さぁ、8月スタートです。

 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2024 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.