新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

10月のアドール

2012-10-01

2日 弥彦公園にて野外気功
5日 食育セミナー
17日 イオンモール新潟南「リンパ初級セラピスト」講習
23日 特別養護老人ホーム「愛宕の園」ハンドマッサージボランティア
18、19日 リフレッシュ休暇

秋空をバックにコスモスが風に揺れている光景に秋を感じるようになりました。各地で台風17号の被害も出ているようで、毎年のことですが自然の猛威に胸が痛みます。

さて9月は色々な出会いの中で多くのことを経験できて、学ばせていただきました。そして昨日は最後の締めくくりにふさわしいすごく有意義なセミナーを受講させていただきました。

午前中は五大栄養素の話の中で、今の食生活は動物性食品や砂糖のとり過ぎに傾き、それを解毒するために使われるべきビタミン、ミネラルの不足している。又添加物は正常な身体の働きを狂わせていく実態などお聞きしました。例えばマーガリンに使われているトランス脂肪酸はプラスチックと同じ原料で他国では発売を禁止されているそうです。
その人をつくりあげている細胞の材料は全部口から入れたものであることを再確認し、食生活の大切さを改めて実感しました。若い人たちがもっと勉強する機会を与えられて、子供たちに与えていいものいけないものを選択する目を養ってほしいと思いました。

午後からは稲垣節子先生の講演。
企業内教育トレーナー・講師/ヒューマンテック国際大学 教授
教育者としての成果、事業家として会社経営の両方で実社会で成功している。
机上の空論ではない実のある話は人の心の琴線に触れる。
鋭い観察力とその流暢な弁舌は、人々を感動させずにはおかない。
多くの肩書きをお持ちで講演は各地で引っ張りだこ、著書に「答えは魂が知っている」。

何のために生まれ、何のために生きるかをテーマに掲げられ、「魂のレベルを上げて神性に近づくため」と話されたのをお聞きし、捉え方が私なりかも知れませんが、そう考えると「周りに起こる数々の出来事もそのためなんだ」と納得できました。

又、体の中にある水の性格ががすごく大事で、悪い環境の中では水の性格、特性が変わってしまうそうです。言葉が全てを司っているので、まず自分から丁寧な言葉使いをしていきましょうと話されました。稲垣先生の講演に魅了され爽やかな感動をいただいた一日になりました。

身体も心も内からの自分磨き、頑張りたいと思います。 伝達の使命を感じつつ。
10月スタートです。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.