新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

健康であることに感謝

2012-09-23

暑い暑いと言っていた夏も一雨ごとに肌寒くなり、秋の訪れを感じるようになりました。
9月は7、8日と長野で「睡眠ホルモン脳内メラトニン・トレーニング」の著者・有田秀穂先生の興味深い講演、分科会、ディナーパーティー、翌日はワールドカップ日本代表・岡田武史監督のチーム作りをサポートされた白石豊先生のユーモラスで心に響いた講演をお聞きし、盛りだくさんの一泊セミナーに参加し、充実した時を過ごしてきました。

11日はヨークカルチャー長岡で、「リンパ総合講座」、「リンパ初級セラピスト講座」を行いました。長岡方面では始めての講座で、新たな出会いをいただき感謝しております。

18日は特別養護老人ホーム「愛宕の園」でのハンドマッサージのボランティア。今回は22名の方々を3名で担当しました。百三歳の方も毎回参加です。「楽になった。」「気持ちいい。」「ありがとね、ありがとね。」
と嬉しいお言葉をいただき、たくさん元気をいただいてきました。

19日はJEUGIAカルチャーセンター イオンモール新潟南「リンパ初級セラピスト資格取得」(フェイシャル、デコルテコース)講座に出向いてきました。 ご指導させていただくことはその都度、教えられることがあります。いつも一緒に勉強です!

15日からはアドール通信秋号発刊、発送。新潟県央・守成クラブに参加、今回はテーブルリーダーを任されました。又県央地区三周年記念で会が頂いた花束を何とじゃんけんで勝ち抜きいただいちゃいました。ラッキー&ハッピーでした。

30日には栄養学セミナーを受講してきます。充実した(強行?だったけど・・・)一ヶ月となりました。

サロンへはホームページからの新規のお客様、加えてお久しぶりのお客様や定期的に来てくださっている多くのお客様からご来店いただき(予約がお取り出来ないほどではありませんが・・・ご希望日時が合わなかったお客様ごめんなさい)、嬉しい悲鳴(歓喜の声)をあげております。

来る10月は野外気功からはじまります。弥彦での気功は気持ちいいです。今からでも参加可能ですよ。

目にも食にも心にも優しい秋との出会いが楽しみです。

 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2024 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.