新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

『きらり女性へのスペシャルレッスン&ヘルシーランチのお食事会』

2012-05-20

~内面と外見の美しさを磨こう!~

今日、寺泊温泉「北新館」で開かれたセミナーに出席し有意義な一日を過ごしてきました。午前はヒーリング&コミュニケーションルーム マザーズハウス主宰 佐藤信子先生のコミュニケーション力をみがこうで、まずは相手がいかに気持ちよく話したくなるか、聞き上手になるためのレクチャーと実践。受動的聞き方、能動的聞き方(繰り返す、言い換える、気持ちを読み取る)。聞き役って難しいと思いました。又、子供が書いた絵を持ってきたときに「上手だね」と褒めるより「この絵好きだな」という肯定メッセージの方がよりいいという事にはなるほどと思いました。お客様との話のやり取りや友人、家族との会話などにもいかしていけるのでとても参考になりました。自分を知るというところから色彩心理学の実践は楽しかったです。

お昼には女将が腕によりを掛けた美しさを引き出す“ 食”をテーマにしたお料理でした。地場産こだわり菜種油を使ったバーニャカウダが、自然のやさしい食事に色を添えてひときは美味しかったです。

午後からはビューティートレーナーの平澤貴子先生の「美肌レッスン」、筋を延ばす緩める実技と自分でできるマッサージのコツ、美肌になる言葉がけを教えていただきました。又生き生き見えるチークのさし方の実技では皆さんの顔が生き生きとし明るくなっていました。先生方の素敵な笑顔に魅せられた楽しい時間でした。

ティータイムは美味しいスイーツとコーヒーをいただきながら、皆さんで感想を話したりして終了になりました。いやいや、それからお風呂にも入れていただきました。炭酸泉のとてもいいお湯でした。

本当に内から外からみがけた気がします。 新緑のみどりに包まれお宿の庭から鶯のさえずりが聞こえていて、いつしか幸せなやさしい気持ちになっていました。こんな機会に恵まれ一日過ごすことができたことに感謝です。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.