新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

リンパマッサージでボランティア

2012-05-13

先日、特別養護老人施設「吉田愛宕の園」でリンパマッサージのボランティアをしてきました。当日はハンドマッサージ希望の方が14名、お顔のマッサージ希望の方が4名いらっしゃいました。
リンパマッサージの生徒さんも気持ちよく賛同してくれて4名で参加しました。
施設の皆さん、とても楽しみに待っていて下さったようで、肩を擦り、腕を擦り、手のマッサージに入る頃にはお顔もニコニコとして「あ~、気持ちいいのぉ!」と喜んで下さいました。
私はお顔のマッサージを担当しました。最初は緊張されていて少し心配でしたが、スースーと寝息が聞こえたので、リラックスしてくださったのだなと思い、ほっとしました。
一緒に行った仲間は、亡くなられた祖母を思い出して涙が出てきたと言っていました。

触れ合いを通して心の交流ができました。
何か自分たちができることはないかなといつも思っていましたが、こうして喜んでいただけたことは何よりの励みになりました。この仕事を始めた時からの念願でしたので、実現できてとてもうれしかったです。
これからも都合をつけて定期的に続けていければと思っております。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.