新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

肌のハリに効果のある食材  鶏肉などのたんぱく質系

2012-02-20

肌のはりを保つ効果があるとして、コラーゲン入りの化粧品が数多く出回っています。しかし、化粧品に含まれるものは分子が大きいため、皮膚から吸収される分はほんのわずかと考えられます。美肌作りのためには、化粧品よりも食物からコラーゲンを摂取するほうが効果的といえます。
コラーゲンは良質のたんぱく質に含まれているアミノ酸を材料にして体内で生成される物質です。ですからコラーゲンを含む食品だけでなく、良質のたんぱく質を含む食品を積極的に摂取したいものです。
たんぱく質とビタミンCを一緒にとると、コラーゲンの生成量が増えることがわかっていますので、上手に組み合わせて食べるようにしましょう。

例年にない大雪に見舞われておりますが、ようやく峠を越えたと言えるのでしょうか。今日は晴れ間が見えています。まだまだ風景は雪の山ですが、日も長くなり春の訪れがもうそこまで来ていることを感じます。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.