新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

新潟駅前カルチャー

2012-02-20

2月11日(土)午前リンパ総合講座(参加者8人) 、
午後リンパ初級セラピスト(修了書付)講座(参加者9人)が行われました。
両方に参加の方が6名おられて、皆さん真剣に取り組んでおられました。
始めは難しいと戸惑い気味でしたが、手順に従いしているうちにリフトアップされていき
(半顔をしました)、その違いにビックリされていました。
今まで何となく思っていたことが、理解できてよかったと感想を頂きました。
又してもらうことだけでなく、してあげることも気持ちよく癒されたので、
是非家族にしてあげたいと話されていました。
「リンパ講座」の特長はどの会場でも受講者同士が仲良しになって、
帰りには受付を楽しそうに帰って行かれるそうです。
次回は「食と免疫について」と実技は「脚、フェイス、デコルテ」等のマッサージを
ペアでしていく予定です。皆さん楽しみにされているので、
充実した講座になるよう準備等進めていきたいと思っております。

又先日は3回コースで行われた、たんぽぽ主催「足助体操」の講座が終了しました。 
自分の体の特長や動きの悪い部分など確認できたようで、
日頃動かしていないところが初回は筋肉痛になられたようです。
体を伸ばしきることの気持よさ、動かした方の足の軽さなど実感していただきました。 
東洋医学の根本をなす血液の淀みを無くし、体の柔軟性を高め、
腸の働きを活性化していくこの医療体操を生活の中に取り入れて
継続していただきたいと願っております。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.