新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

肌のうるおいに効果のある食材  大豆

2012-02-07

完全食品に近いといわれる大豆。大豆は豆類の中でもたんぱく質の含有量はトップです。又脂質にも富むことから「畑の肉」といわれています。その他にもビタミンB1、B2、E,鉄、亜鉛、マグネシウムが多く、抗酸化作用のあるサポニンやケ゛ニスチン、腸壁を刺激する食物繊維、更年期症状を軽減するイソフラボンも含んでいます。
大豆に豊富に含まれるレシチンには、細胞膜の働きを正常にする作用があります。同時に、豊富なビタミンB郡やEが、新陳代謝を活発にさせますから、みずみずしい肌を保つには、積極的に取り入れたい食材です。
大豆は一晩浸して柔らかくし、その水でゆでます。ゆで汁には栄養素が溶け出していますから、捨てずに利用しましょう。

乾燥が気になる時期ですが、皆様はいかがですか。
保湿も中から、外から心がけたいものですね。
2月11日に行われる「新潟駅前カルチャー講座」は二講座で17人ものお申し込みを頂いております。 リンパに対しての関心の高さの表れだと思っております。 ご期待に添えるよう精一杯講師を務めさせていただきます。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.