新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

電子治療で予防医学

2011-09-09

昨日、めでたく家庭物理療法師の講座を終え、認定をいただきました。
電子治療講座のお話は伊藤超短波の亀井さんから、「まいはるかぜ」を購入したときにお聞きしました。そもそも伊藤超短波さんとは亀井さんからの一本の営業の電話がお付き合いのきっかけでした。亀井さんのお人柄と楽しいトークで、「あれよあれよ」という間に商品を購入してしまいました。
今ではご縁させていただいたことに感謝しています。
この仕事を始めて5年になりますが、どんなにいい化粧品を使っても、真の美しさは身体が健康で心が健康でなければと思うようになっていました。そんな折、伊藤超短波さんとの出会いがあり、西洋医学一辺倒には疑問を感じていましたので、冷えを取り自然治癒力を高めていく電子治療に興味がわき、この講座を受講してみようと思いました。
最初に受けたヘルスチェックの取り方は中々思うように手が動かず苦戦しました。でもこれでからだの状態を知ることが出来るのですからすごいと思います。何回かしている中で、自分の弱いところなど傾向を知ることが出来たのはよかったです。実習ではコリや痛みの軽減される効果的なパットの貼り方などもとても参考になりました。超短波もツインビートも継続して使用することで効果が出ると思うので、まず自分自身が使いこなして行き、お客様の症状やご希望に合わせてサロンの中でも取り入れて少しでも心地よい場を提供していきたいと思っています。幸いなことに大先輩たちが回りにたくさんいますので、色々ご指導仰ぎながら知識も深めて行きたいと思っています。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.