新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

ありがとう、和子さん。

2011-07-11

8日、渡辺和子さんが事故でお亡くなりになりました。
彼女は私がリンパマッサージのセラピストの勉強をご指導させていただいた生徒さんです。
ジュビランというメーカーのエステサロンを長岡でされていて、その世界では大先輩になるのですが、リンパマッサージを習いたいとインターネットで検索し、日本リンパ美容健康普及会を知り、アドールに足を運んで勉強してくれました。気取ることなく「横山先生、横山先生」と立ててくださいました。
とても真面目でその意欲的な姿勢に私もいい刺激をいただきました。
その後は本部でインストラクターの資格を取得し、サロンでもリンパマッサージのメニューも増やし、ご希望の方に施術されていました。

私も彼女のサロンCOOTOさんに寄せていただき、又興味のある方にはジュビランの事もお知らせしていました。近々、お会いすることになっていましたのに・・・残念です。

10日お通夜に参列させていただきました。
まだまだこれからだったのに無念だったと思います。その気持ちを思うととても辛いです。大勢の方が彼女のあまりにも当然だった死を受け入れがたく、深い悲しみに打ちひしがれていました。

短かったけど家族を愛し、常にチャレンジを忘れない充実した人生だったと思います。お別れは悲しすぎるけど、お寺様が「和子さんは皆さんにありがとうという気持ちと家族の幸せ、皆様の幸せを祈っています。そのようになることが何よりのご供養です。」とお話されました。
あなたからいただいた「やさしさ」を忘れません。

心からご冥福を祈っております。  合掌


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.