新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

7月のアドール

2011-07-01

リンパ美容健康講座(6月20日〜7月4日3回コース)が、「たんぽぽ」主催で行われました。9名の方が参加して下さいました。イオンでのカルチャー講座や単発の体験会はありましたが、このような形では初めてなので、とても勉強になりました。リンパマッサージの技術はもちろんの事、リンパ理論、食育、美肌育等総合的に捉えた「ホリスティックリンパセラピー」で進めていきました。受講者の方々から「楽しく勉強できてとても参考になった」と感想をいただきました。

7月5日は4月から取り組んでいる「美フレビビット」のリダという会社の東京定例会に出席いたしました。4月のキャンペーンで獲得した会長とのお食事会にも参加させていただきました。その中にとても魅力的な女性がいて、彼女がいると周りが本当に明るくなるのです。その時も皆さん緊張で「シーン」とした雰囲気でしたが、彼女が「ブレイク アイス」と言って和ませてくれました。「暗い人の周りには人は集まって来ませんよ」と。どこの場にも学ぶことはあるものです。憧れの人になりました。

7日は伊藤超短波の電子治療の3回目があります。身体の知識が学べてとても勉強になります。この講座を修了すると「家庭物理療法師」の認定がいただけます。お昼のお弁当も美味しくて楽しみです。ちょっと食い気に走っています。

7月1日にセラピストが誕生しました。2月から始めて途中お母様の具合が悪く勉強できない時間がありましたが、ついに資格を取得されました。倒れたお母様に毎日リンパマッサージをして差し上げ、見る見るむくみも取れてよくなられたそうです。「習ってて良かった!」と喜んでいただきました。そのときの様子はお客様の声の欄の中の受講者の声にアップしました。 ご覧になってください。立派な認定書と理事長からの毛筆でのお手紙に感激されていました。

7月13日はアドールをオープンして5周年を迎えます。お祝いにその日に予約を入れてくれるお客様、ブログの更新がなされていないけどと心配して問い合わせてくれる仲間、しっかり経理をサポートしてくれている親友、アドールを愛してくれる多くのお客様など等あってこそここまで歩んで来れたのだと本当に感謝しています。リンパ理事長との出会い、シェルウ゛ェール、ノニとの出会い、冷え取り健康法との出会い、美フレビビットの出会い等々、みんなみんな私の財産です。

アドールも私自身も節目の年になりました。
一歩一歩とここまで来ましたが、これからも初心を忘れることなく、誠実に取り組み、前を向いて歩んでいく所存であります。  

どうぞ宜しくお願いいたします。

 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2020 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.