新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

5月のアドール

2012-05-01

「いつまでも寒いですね~」と最近まで挨拶していたのに今日からもう5月。暑い日差しに春からいっぺんに初夏を感じます。花もいっせいに咲き始めました。これからは新緑が見られ楽しみです。
5月のアドールは
8日 「特別養護老人ホーム吉田愛宕の園」へ出向いてリンパマッサージのボランティア。オープン当初からの念願でしたがやっと実現する運びになりました。仲間のインストラクターにも声をかけたら皆さん快く参加してくれそうで、うれしいです。定期的に出来たらいいなと思っております。
12日 先月、新潟駅前カルチャー3回講座が終了しましたが、その時の受講生が、復習会にサロンに見えます。せっかく習ってもしていないと忘れてしまうので、復習はとても大事です。
22日 毎週火曜日に吉田公民館で習っている気功教室のイベント「野外気功」です。毎年、弥彦公園で、樹木からや大地からいい気をもらってきます。習い始めて10年近く経ったでしょうか。今は生活の一部になり仕事にもいかされています。
26日 ヨークカルチャー新潟でリンパ体験会です。新潟ヨーカ堂にある講座です。興味のある方どうぞご参加下さい。

昨日、定期的に通って下さっているお客様が、80歳のお誕生日のお祝いにとお母様をサロンへお連れくださいました。 
初めての経験で緊張されておられるだろうなと思いましたが、声がけも控えめにしてゆっくり施術をさせていただきました。終わった後、「あ~気持ちよかった。極楽だった。」と心から感激して喜んでくださいました。気持ちよかったことをすごく上手に表現してくださり、感性の豊かさを感じ、とてもうれしくなりました。「触れ合いがこんなにも人の気持を和ませてくれるものなのだな」と改めて感じました。又、母娘の声がけや語らいをお聞きし、思いやりの深さにとても感動しました。 「人を幸せに・・・」いや「自分も幸せになれる・・・」仕事の一コマからこの仕事を始めて本当によかったと感じさせていただきました。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.