新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

温まる効用を適切に享受するには

2016-02-15

遠赤ドームを体験され、「気持ちいいですね。」「流れるほどすっごい汗でました!」とびっくりされているお客様が続いています。そんな昨今こんな記事を読みました。

温まると汗をかき、代謝活動も活発に維持されるので、デトックスやダイエットに良いような一面が強調されたりしていますが、本当の効用は温まることそのものにあります。汗が噴き出すように排泄され、血液の循環が良くなるのは誰もが感じる温まる効用に違いありませんが、最大の効用は免疫システムが整ってくることです。
身体が温まると免疫機能が高くなることが知られていますが、入浴は毎日一度免疫細胞に体温より高い温度という刺激を与えることにより、強制的に免疫機能の活性化を促していることになります。

風邪を引いて発熱した時を思い出してみましょう。熱が出て免疫機能が高まり、ウイルスや細菌を退治してくれるの で、やがて回復するのですね。これが人体に備わった免疫機能システムの一つです。

「遠赤外線ドームは免疫があがります。」と皆様にお伝えしていましたが、この記事を読み、温めることは「免疫システム」を整え活性化させていくということを再確認できました。
冷えてるお客様が大勢いらっしゃいます。あきらめないでどうか身体を温めていただきたいと思います。

b38b809ebea047c8b40871c3c42def77_s


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.