新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

8月のアドール

2014-08-01

◆◇◆ 2014年8月のスケジュール ◆◇◆
6日  お休み
9日  イオン新潟青山初級セラピスト講座 講師
19日 マーケティングカレッジ 受講(18:30~)
20日 イオン新潟南初級セラピスト講座 講師
27日 ふくらはぎセラピー講座受講

良い汗1

暑さも本格的になってきました。 ダラダラと流れる汗に閉口している方も多いのでは。
汗は体温調節をしてくれるという大事な役割がありますが、出てほしくない時もありますよね。
顔汗やわき汗を抑える効果的なツボを覚えておきましょう。

脇の下のツボ「大包(だいほう)」です。なんと舞妓さんもこのツボを着物の帯で圧迫することで汗や化粧崩れを防いでいるのだそう!大包は、第6肋骨と呼ばれる場所にあるツボですが、探すのが難しい人は手のひらを使って脇下全体をプッシュしてみましょう。
しかし、汗もかかない涼しい環境は汗腺が閉じてしまいます。そうなると開いたところの汗腺から大量に汗が出るようです。
夏こそいっぱいいい汗をかきましょう。

アドールは7月で9年目を迎えました。2月からの出会いでサマンサハートさんのマーケティングセミナーを受け半年ほど経ちました。確実に成果につながっているように感じます。何気にしていることも理論に基づいていくと色々な気付きがあります。これからも楽しみにしています。
今月はイオンの講座でふくらはぎマッサージの実技を学んできます。リンパマッサージとは違うアプローチですが、しっかり覚えて皆さんにして差し上げたいです。

熱い思いで、8月スタートです!


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.