新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

2月のアドール

2014-02-01

20140128_075715

◆◇◆ 2014年2月のスケジュール ◆◇◆
4日 特別養護老人ホーム「愛宕の園」ハンドマッサージボランティア
5日 イオン亀田カルチャー フェイス&ボディ 「復習会」
15日~21日  オーストラリア

1月は寒い時期にも関わらず多くのお客様にお越しいただき、感謝しております。
先日、1泊2日で免疫美容のパトラの研修に行ってまいりました。
パトラは「皮膚は排泄器官です。肌からの栄養は表面だけ。肌の栄養は血液からです。」という理論に基づき、実践し結果を出しています。
昨年この会社とのご縁をいただき、目から鱗のお話に戸惑いながらも日頃疑問を感じるところもあったので、納得できるものでした。
簡単に言うと乾燥が気になって潤いを与えすぎるために(やりすぎさん)自分の潤いを出さなくてよいと、肌の免疫が判断してしまうというものです。
今回は応用講座で理論に加えてアトピーやアレルギーでステロイドを使った場合などの症例や対処などをお聞きしました。「腸」の環境を良くする事がとても大事なことだと改めて感じました。

翌日、腸セラピーを受けました(中々予約が取れなくて念願でした)。真野先生のほっこりした優しさはお部屋に入ったときから癒され、腸も「揉んでほしい~」と言っているようでした。
最初は固かった腸もゴッドハンドにかかるとみるみるうちに柔らかくなっていきました。

施術をされながら復習も感覚で味わえたので、サロンでお客様に是非、して差しあげたいと思っています。 自分で自分の腸を揉むと「朝は今日の調子はどうですか。夜はお疲れ様でした。ありがとう。」と言う気持ちで向き合い労わる気持ちになります。これを機会に毎日続けようと思いました。2日間の研修は腸を元気にすること、腸(自分)を労ることの大切さに気付かされたものでした。
寒さに負けず、さあ2月スタートです。

 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2024 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.