新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

2月のアドール

2013-02-01

2月 4日 午後 FB勉強会 参加
16日食育指導員講習会(東京) 参加
19日特別養護老人ホーム「愛宕の園」マッサージボランティア
20日イオンカルチャー 「リンパ初級セラピスト講座」
21日「陽だまりの森」(寺泊温泉 北新館) 出店打ち合わせ会

美肌をつくる内外美容

体が健康で心が健やかであってこそ本当の美しさが得られるのではないかと常々思っていましたが、先日スキンケアの講座を受講し、改めて内からと外からのケアの大切さを再確認しました。
う な は だ け
うるおい・・・ビタミンA
なめらかさ・・・ビタミンE
はり・・・グルコサミン
だんりょく・・・タンパク質
けっしょく・・・ビタミンC
細胞にしっかりと栄養分が届かないと肌の改善は望めない。
又、ストレスは活性酸素を発生し、老化が促進してしまいます。質のいい睡眠も大切ですね。
内外美容、「栄養で育て、化粧品で守る」 今から実践してみませんか。

欧米諸国では、食育への取り組みがかなり以前から積極的に進められています。「私たちの心身は食べたものからできています」「食べたものが私です。あなたです」「私の身体は私の銀行」「何を食べているかで生活と人生は決まる」。これらはみな欧米の食育先進国の子供たちが幼児期から学び、よく知っている食育のスローガンだそうです。
カルチャーの講座でも皆様に食の大切さをお話していますが、より深く学びたいと思い、今月講習を受けることにしました。

「排泄がうまくできてこそ初めてこれらも吸収されます。」リンパマッサージで滞った流れを促進しましょう。
寒さに耐え、経験を蓄え、春の訪れを心待ちにして2月スタートです。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.