新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

美容・健康・癒し

2011-10-17

リンパマッサージに期待される三つの効果とは、「美容」「健康」「癒し」です。

美容面では・・・むくみやタルミを解消することで、余計なタルミがなくなって、スッキリ!又、新陳代謝も良くなるので痩せやすい身体に導く“スリミング効果”

肌のくすみの原因である老廃物などを含んだ水分を排泄してしまえば、透明感のある透き通った肌が復活します。さらに、乾燥肌などのトラブルの解消も期待できる“美肌効果”

年を取るにつれて垂れてしまいがちなバストやヒップも老廃物や水分を上手に脇の下やソケイ部のリンパ節に流してあげることで、重力に負けない“バストアップやヒップアップの効果”もあります。

健康面では・・・リンパには、細菌などを退治し、体を病気から守る働きがあります。マッサージによって、リンパの流れをよくしておくことは、“免疫機能を向上”させることにつながり、風邪を引きにくくなったり、病気に負けない体つくりに役立ちます。
リンパの流れをよくすることで、肩こりや首のコリの原因といわれる「乳酸」を流して、“コリによる痛みを解消”してくれます。

全身のリンパの流れをスムーズに整えることで、筋肉の疲労物質(老廃物)などを体外に排泄し、慢性的な全身疲労も快復させてくれます。

癒し面では・・・リンパの流れをスムーズにすれば、ストレスで緊張した神経も落ち着き、リラックスできます。  又、手を触れられることで、心地よいリラックス感が得られます。

さて、いよいよ新たにセラピスト研修を受講される方が2名上越から来られます。
手順や手技を覚えていただくことはもちろんのことですが、リンパマッサージのすごさを全身で感じていただけるようご指導させていただきたいと思っております。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.