新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

再びフランスの風

2011-08-26

昨年、リンパセラピストの資格を取得されたKさんがサロンに来てくれました。ちょうど、リンパマッサージを指導させていただいてから1年になります。彼女はフランスから新潟に帰省している間に資格を取得されました。
今までセラピストの指導をさせていただいた方たちにも声をかけて、ランチをいただきながら、フランスでのお話をお聞きしたり、みんなで色々な話をすることが出来、楽しい時間を過しました。
離れてしまっていたのでフランスではどのようにされていたのか、少々心配でしたが、帰国されてから早速準備をして、休日を利用して毎週お客様にマッサージをされていたとお聞きして、とても嬉しく思いました。このお客様は作年の冬は冷え性が改善されたそうで、きっちりと結果を出されたことは彼女の自信にもつながるし、貴重な体験をされたと思います。
一番初めにセラピストになられた方と昨年の秋に取得された方が残念ながら欠席でしたが、昼食会の場所から日本美容健康普及会の理事長に電話をして、皆さんから一言ずつお話していただくことがで来ました。
理事長からは「リンパの輪が地元でこうして少しずつ広がることが理想とするところで、生徒さんたちとこうして集えることは貴女幸せね。」と喜んでいただきました。
今回は時間が取れませんでしたが、次回はみんなで実技をしあい、技術の向上を図りたいと思っています。私自身レベルアップできるよう精進しなくてはと身の引き締まる思いです。
7月に亡くなられたWさんも彼女のモデルさんをしてくれていました。急な知らせにビックリされて、アドバイスしていただいた事など思い出されて涙ぐんでいらっしゃいました。
リンパマッサージをきっかけに出会い、それぞれが自分の生活の中で活かし、また集う。何と素晴らしいことでしょう!

秋からは又セラピスト志望の方の研修がサロンで、カルチャー講座はイオンで始まります。どんな出会いがあるのか、ワクワク、ドキドキしながら楽しみにしております。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.