新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

8月のアドール

2011-08-01

大きな被害を出した集中豪雨も峠を越え、夏が戻ってきました。
県外の親戚、知人、友人からご心配をしていただき、メールや電話をいただきましてありがとうございました。
私の住む燕市吉田は何の被害もなく助かりました。
隣の三条市では冠水や床下浸水したところがあちこちであり、今は断水で水の配給を受けています。
普通に水道から水が出る事って当たり前になっていますが、本当はとても有りがたい事だと改めて気付かされます。
最近は自然災害がとても多いです。  これ以上、暗いニュースが増えないように祈るばかりです。

さて、8月のアドールは4日、5日と「美フレビビッド」の東京定例会を兼ねて上京します。
定例会では商品の事や色々な体験をお聞きすることが出来て楽しみです。伝えるものの責任も有りますし、頑張っている方々との交流はいい刺激をもらえます。
先日、特別養護老人ホームに入所している祖父のカンファレンスが有り、介護士さんから祖父が「美フレビビッド」を使い始めてから反応がよくなり、手もだいぶ上に上がるようになったと嬉しい報告をいただきました。使い始めて4ヶ月余りになりますが開眼の時も増えているので、根気強く出来る限り脳への刺激を続けて、少しでも話が出来るようになってもらいたいです。

6日は電子講座を受講します。課題のヘルスチェックもどうにか測れるようになりました。 電気の通り方で、体の機能の低下しているところが分かるって、すごいです。
今回は「体」の話で、興味深く今から楽しみです。

アドールはお盆もお休みなく営業いたしております。夏のお疲れに是非お越し下さい。後半は「アドール通信の秋号」の準備にかかりたいと思っております。 今から案を練っています。
又、先日行われたリンパ講座の受講者からセラピスト受講の申し込みがありました。動機はご家族や友人にしてあげたらとても喜ばれたとの事です。少しずつこうやって仲間が増えていくことが嬉しいです。

今朝、NHKの朝番組で「茶のしずく」石鹸でのトラブルが取り上げられていました。加水分解コムギ末(水解小麦末)の配合で、加水分解コムギ末(水解小麦末)に由来すると思われる小麦アレルギーとなり、その後に、小麦含有食品(うどん、パンなど)を摂取して運動した際に息苦しさやじんましんなどのアレルギー症状(運動誘発性アレルギー)を起こしたと考えられる例があるとの報告が医療機関よりなされているそうです。優香はこの旧商品を自主回収しているとの事でした。配合されているものでこんな事が起こるなんて怖いですね。

「暑い暑い」と言っている夏ももう一息、夏こそ体を冷やさないようにして、健やかな毎日を送っていただきたいです。
汗や紫外線によるダメージのケアもアドールでお早めに〜。  

プランター植えなのに土の上に置いてあるお陰で、大地の惠を受けて、私の身長よりも大きく生育し、見事な大輪の花を見せてくれています。  「夏」って感じです。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.