新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

私に出来ることって?

2011-03-18

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」から一週間。地震、津波、原発と次々に起きた悲惨な現実は想像を絶するほどの規模に広がり、大切な家族を奪い、生活を奪ってしまいました。 
被災者は絶望の中で現実を受け止め、不自由な生活の中で立ち直っていかなくてはならないのです。お年寄りや患ってる方にも容赦なく現実が襲い掛かります。今の時代に医療機器がそろわず、そこで命を落とす事があるなんて、心が痛みます。
こうして平穏な日々が送れることのありがたさをしみじみ感じます。
そんな中、皆それぞれが、自分に出来ることは何かと考え、助け合いの輪が広がっているように思います。国内だけでなく世界中の国の人々が励まして下さり、心強くありがたいことです。
私の住むここ新潟にも避難所が設置され、被災者の方々が避難して来られました。少しでもストレスを減らし、苦痛を和らげていただきたいと思います。
さて自分には何が出来るのか・・・、小さいことでも出来ることを考えてみたいと思っています。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.