新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

11月のアドール

2023-11-01

いよいよ今年も残すところ2ケ月になりました。 「暑い、寒い、雨が降らない、大雨」などなど今年は天候に影響をされました。寒暖差アレルギーなどで体調を崩す方も多いようです。ここで重要なのが免疫力です。
免疫力とは、私たちの体には埃やウィルス、細菌などの異物や外敵から身体を守ってくれる免疫システムや体の内側で作られる異物や異常細胞を見張る力を指します。
一般的に体温の変化が免疫力アップ・低下に影響をおよぼすことが知られています。風邪をひくと、体温が一時的に上昇しますが、これは体温の免疫システムが活発に活動し、体内の異物を排除しようとしているからです。人間には体温を一定に保つ仕組みが備わっていますが、高めの体温の方が病気になりにくいと言われています。病気を防ぎ、健康的に生活していく上で体温の安定維持はとても重要です。
十分な睡眠、正しい食生活、毎日の入浴や運動をして、適正な体温を維持できるようにしましょう。
免疫力を上げるには、リラックスすることが重要。深い眠りは必須です! 
季節の変わり目、上記を整えた上で免疫・排泄を担うリンパマッサージでリラックスする事をお奨めします。

免疫力を上げて11月スタートです!
  

 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2024 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.