新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

10月のアドール

2019-10-01

◆2019年10月のスケジュール◆
8日(火) 特別養護老人ホーム愛宕の園 ハンドマッサージボランティア
(お手伝いいただける方を募集しております。)
11日(金)「腸が喜ぶマッサージ」と「巡りを良くする体操」
  場所:燕勤労者総合福祉センター
16日(水) イオンモール新潟南 「初級セラピスト資格取得」ワンデー講座

***

今年もあと三か月、早いですね~。
皆様はどのように秋を過ごされていますか。
初秋から晩秋への時の流れを味わいながら楽しんで行きましょう。

身体が重いって感じたことはありませんか。

私は身体の水分の流れが滞っていることにあると思っています。
食べ過ぎると太って行くのと同じように巡りが悪いと
栄養素や酸素も届かず各臓器も思うように働けません。
代謝が悪いと老廃物が溜まっていきます。
血流の悪さは周りの筋肉も固くし、コリや冷えにつながります。

それは何と言っても食生活が基本です。普通に食べてる?普通って何でしょう。
情報に惑わされることなく正しい知識を身に着けることも大事です。
そして身体の声を聞きながら自分の身体のメンテナンスして行きましょう。
10月11日「腸が喜ぶマッサージ」と「巡りを良くする体操」の講座開きます。
いい情報を伝えられるようただ今、準備しております。

「疲れたな~」と感じたら身体も心も余分なものをリセットして
軽やかに過ごしていきたいものです。 ← (これ自分に言ってます。(‘◇’)ゞ)

今日も元気に10月スタートです!

 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2024 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.