新潟リンパマッサージ フェイシャルエステサロン【アドール】

5月のアドール

2013-05-01

新緑の美しさに心癒される季節がやってきました。4月はミキグループ主催のミニ集会で「リンパ講座」の講師をさせていただきました。 初心に返って私自身、いい勉強をさせていただきました。多くの方々との出会いに深く感謝しております。又、新たに「筋を緩める耳たぶ回し」の技術を習得し、サロンで実践しております。左右の違いにびっくり。みなさんの反応がとてもいいです。 3月から発売しているアドールラベルの美容液は「化粧のノリが違う!」と好評です。まだの方は是非お試しください。

5月の予定
5月8日 インストラクター研修 上越
 12日 食育勉強会(新潟)
 14日 特別養護老人ホーム ハンドマッサージボランティア
 15日 イオン新潟南「セラピスト初級講座」
 21日 野外気功 弥彦(自由参加) お問い合わせください。

5月は一気に温度も上がって陽射しも強くなっていきます。肌老化に注意して、若々しい肌をキープしましょう。

原因の外的要因には紫外線、乾燥、酸化などがあげられます。内的要因には女性ホルモンの減少、血行不良、メンタルストレスなどがあげられます。
血行不良は何故起きるのでしょうか。加齢、栄養不足や老廃物の停滞によって新陳代謝などの機能の低下が考えられます。「バランスの取れた栄養素の摂取、迅速な排泄」が必要になります。
甘いお菓子を一つ食べるとそれを分解、消化するのに自分の体の中のビタミン、ミネラルが使われてします。当然、カロリーは上がっても栄養素は失われます。又、老廃物の停滞は慢性的な不調を招きます。

色々な健康法がありますが、まずは蓄積された体の中の老廃物を排泄して、食品の吸収率を上げていきましょう。 「デトックスの時期」 5月スタートです。


 
 
 
Copyright(c) 2011 - 2018 新潟フェイシャルエステ Adore All Rights Reserved.