| ← |
2010年7月 |
→ |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
メタボや肥満は複合的な要因でなるのですが、はっきり言えるのは「太っている人の末梢の酸素状態は悪い」ということです。 末梢の毛細血管の中はとても狭く、酸素を運ぶ赤血球が通りにくい状態にあります。なので慢性的な酸素不足が起こりやすくなります。 身体の中の酸素が減ると細胞の新陳代謝が悪くなるのでメタボリックにもなりやすいのです。
気圧をかけて溶解型酸素を増やす「O2カプセル」を使用した実験データによると、週二回ぐらい入っていると、太っている人は痩せやすくなると言われています。 末梢での酸素不足が解消され代謝が良くなるからです。
低酸素体質を改善した状態、つまり運動(特に有酸素運動)や呼吸法(しっかり吐く腹式呼吸)などにより酸素の供給状態を良くしてあげれば、太っている人は自然と痩せやすくなるのです!(酸素BOOKより一部引用)
酸素は当たり前のように私たちの周りにいつもあるものとしてあまり意識しませんが、身体の中で実に重要な働きをしているものなのです。体の中の酸素について少し意識する習慣を身に着けてみませんか?
|
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
http://www.web-adore.com/blog/blog.cgi/20100716213755
■コメント
■コメントを書く
|
トップページへ
|